新種のポケモンをゲットしたぜ!

攻略本にも載っていない新種のポケモンを捕まえたので、トレーナーの皆さんに見せびらかしたいと思います。

ポケモン 
ポケットモンスターと呼ばれる生物種全般の略称。
野生のものは、しばしば人の手によって捕えられ野球ボール大の専用カプセル(モンスターボール)内に封じ込められる。 
カプセル内では給餌・給水が制限されるほか、カプセルから開放された際に他個体との闘争を強要されるなど動物愛護の観点から多くの問題を抱えている。
ポケモンを合法的に捕獲・飼育するものを「ポケモントレーナー」または単に「トレーナー」と呼ぶ。 

新種ゲット! 

こちらが今回ゲットした新種のポケモンです。


イカチュウ
いかポケモン

ぼうにんきネズミポケモンに ふんいきがにているけど れっきとしたイカ。
ショクワンという 2ほんの ながいてをこすりあわせて でんきをおこす。
タイプ:  でんき 

弱点:  じめん 

特性:イカのにおい
友だちの部屋がイカ臭いとなんだか気まずい空気になってしまいます。

高さ:0.5 m

重さ:5.1 kg



イカのくせに  みず  タイプではないので、 じめん  タイプに対して丸腰もいいところですね。

なお、最初からおぼえている技はこちらです。


でんきショックでんきポケモン定番の技。
1割の確率で相手に『まひ』の効果を与える。
いかりイカだけに「いか」り。
相手の攻撃を受けるごとに威力が倍増する。
イカついかお厳つい顔で相手を威嚇する。
5割の確率で相手をひるませる。
たこなぐりイカなのにタコ殴り。
2~8回連続で攻撃する。


みんなも頑張ってこの珍しいポケモンをゲットしようぜ!




ちなみに、英語で「ポケットモンスター」と言うと、男性の「オチ○チ○」を意味するので気をつけましょう。



このブログはほぼフィクションです。
登場する人物・団体・ 名称等のほとんどは架空であり、実在のものとは関係ありません。
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémon は任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。 

0 件のコメント :

コメントを投稿

思いついたことを書くブログ